主な仕事内容は、施工・安全・工程などの現場管理、施工図の作成・修正、協力会社への調整・手配、お客様との打合せなどのほか、現場によっては見積書の作成や発注業務を担当することもあります。
また私は立場上、エルダー社員と呼ばれる教育担当として、若手社員に知識や技術を伝える機会も多くあります。
そのため、若手社員を指導する際には、自分の失敗談や経験などを踏まえることで、未経験者にも分かりやすくアドバイスを行うよう、心がけています。
加えて当社では、従業員が働きやすい環境づくりにも積極的で、残業時間の削減に向けた取り組みもその1つです。
直行直帰が可能な現場への配属、宿舎の借上げ制度など、長く安心して勤められる環境で働けるのは、当社ならではの魅力の1つだと思いますね。
私たちが手がけるのは、梅田や難波にある大型ビルや有名商業施設などがメイン。また、京都・滋賀地区でも数多くの空調設備を手がけています。
テナント様が入店・入居し、お客様に喜んで頂けた時や、難しい工事を計画通りに竣工出来た時は、とても嬉しい気持ちでいっぱいになります。
先輩のサポートがメイン業務になる新人の頃は、もどかしい気持ちになる場面もあるかと思いますが、一人前の責任者として少しでも早く独り立ち出来るよう、全社をあげて大切に育てます。
東亜設備に出会うまでは、施工管理がどんな仕事なのか、いまいちイメージを掴めませんでした。
しかし、会社説明会で話を聞くうちに、事業内容や施工管理に興味を持つようになり入社を決意。
入社当初は「思っていたより大変だな…」と思い悩む時期もありましたが、先輩方の助けにも支えられ、“分かる”嬉しさや“出来る”喜びを少しずつ感じられるようになりました。
初めての挑戦に高い壁や挫折は付き物、誰もが通る道なので不安がる必要はありません。
3年後、10年後…努力を継続することで得られる未来を、ぜひ当社で実感してください。